お名前スタンプを定着を高めるには?

お名前スタンプイメージ

持ち物に名前を入れなければいけない時、相手が布地だと悩んでしまうことがあります。
一般的なマジックを使ってしまうと、にじんでしまい見ることができなかったりするからです。
色々な方法がありますが、どれをとったとしても、根本的な解決ではないでしょう。

お名前スタンプのようなインクでもそうなってしまうのではないか、そう思うのも当然です。

お名前スタンプは、簡単に捺していくことができる特徴があります。
どんなものにでも、使えるものではありますが、布には専用のスタンプ台が存在します。
セットになっているバーサクラフトを使うことで、布でもにじむことなく捺すことができますし、洗濯しても色落ちを防ぐことができるのです。

ですが、バーサクラフトも洗濯に対する耐久性を高めるためには一工夫が必要になります。
やり方は簡単で、捺したものにアイロンをかけ定着させることなのです。

せっかくにじまず、鮮明に捺してあげた名前も、消えてしまっては意味がなくなってしまいます。
捺した後に、アイロンで熱を加えてあげるだけで、しっかりと定着するため、洗濯しても色落ちを防ぐことができるのです。
木綿の適温で15秒程度が目安になりますが、積み木のような木材等でも、お名前スタンプの定着を高めるためには熱を加えると効果があります。
こういったものには、さすがにアイロンは使えませんので、ドライヤーで乾かしてあげるだけで、色落ちに対する耐久性を高めていくことができるのです。

お名前スタンプをお探しならば

入園や入学の準備に便利なお名前スタンプのEC通販【お名前つけ.net】

入園・入学準備に必要な持ち物は全部で150~200点以上!
ポンと捺せるとっても簡単!お子様の幼稚園・保育園の入園・小学校入学準備に不可欠なお名前つけ作業を簡単にできちゃいます。

ページの先頭へ